· 

ニュートラルマネジメント(NMT inc.)ご所属の長谷川沙遊さんの宣材写真を撮影しました。

ニュートラルマネジメント(NMT inc.)ご所属の長谷川 沙遊さんの宣材写真・コンポジット写真を撮影致しました。

 

ヘッドとして使っていただき、ありがとうございます。

 

モデルさんにとってコンポジットはとても大事ですよね。

 

仕事を取れるかどうかをすべてコンポジット写真次第ですので、モデルをしている方、これから目指している方、絶対手を抜かずに入念に準備していただきたいです。

 

ヘッド写真は顔をはっくり分かるだけではなく、パット見て印象に残る、1秒以内に見ている相手の心を掴む写真でなければなりません。

 

肌に自信のある方は、肌の質感もこの写真で精一杯アピールしましょう。

 

表情の見せ方や目線などもよ〜く吟味して、一番いいものを選んで入れましょう。

 

ヘッド以外に、全身(体のライン)が分かるもの、実績をアピールできる写真など、選別して入れておきましょう。

 

アピールしたくて大量な写真を入れるよりは、ピンポイントで一番取りたい仕事の類別の写真を選別するか、

 

あるいは、いろいろな仕事をできますよとアピールしたい場合はなるべくたくさんのジャンルを見せたり、

 

また、応募先によって写真の順番や内容を替えたりした方がいいと思います。

モデルでご活躍している方、これから仕事の幅を増やしたい、他のジャンルの仕事もやってみたい、広告などもっとたくさんの人が見えるような、影響力のある仕事をやりたい、と思っている方は、

 

積極的にコンポジット写真を更新した方がいいです。

 

これからモデルを目指している方、まずしっかりした営業ツール(コンポジット写真)を手に入れましょう。

 

一回だけで撮影するのは揃えないので、今後仕事のための実習や練習として、

 

いろいろなイメージや雰囲気の写真を撮ってみましょう。

 

取れる仕事の質や量をすべてコンポジット写真次第で決まりますので、信頼できるカメラマンを探して、たくさん撮ってから、その中から厳選しましょう。