· 

信頼性UP↑につながるプロフィール写真のススメ

 

人生において、自分のプロフィールを作成するシーンというのは思っている以上に多いものです。

 

そこでは自分の経歴だけではなく、

プロフィール写真を載せるスペースが用意されていることも少なくありません。

 

ただ、写真を撮るのも面倒だし、プロフィール写真は載せなくてもいいなら載せないままで……と考えている方は多いかと思います。

 

 

ですが、実はこのプロフィール写真というのが信頼性アップにつながるのです。

 

 

・目に見える安心感が信頼につながる

 

例えばですが、体の調子が悪いときに病院を探すとします。

今の時代は何でもインターネットで事前に調べることができますので、当然、病院のホームページもチェックするでしょう。

 

そのときに、院長の顔が見えるのと見えないのとでは全然印象が違ってくるかと思います。

 

仮に経歴が事細かに書かれていたとしても、

実際にどういう人物なのか会ってみるまでわからないという不安が出てくるでしょう。

 

逆に、シンプルな経歴のみでもプロフィール写真が掲載されていると、

実際に会ったわけではないものの、目に見えるからこそ会ったときのような安心感を抱くことができます。

 

こういった安心感はそのまま信頼につながります。

 

これは病院に限らず、いろいろなところで言えることです。

 

・プロフィール写真の質も大切

 

目に見える安心感が信頼につながるということを考えても、

やはりプロフィール写真というのは掲載したほうがいいでしょう。

 

特に、サービスやスキル、商品など誰かに何かを提供する立場にある方であればあるほど、

プロフィール写真というのは重要になってきます。

 

それこそ集客や売上といったシビアな面にも影響が出てくるでしょう。

 

ただ、プロフィール写真を掲載すればいいというものではありません。

 

当然、そのプロフィール写真の質も大切になってきます。

 

素人の方が撮影した初々しさはそれはそれで魅力になるかもしれませんが、

 

やはりもともと持っている自分の良さを引き出してくれるようなプロに任せたほうが安心です。

 

きちんとしたプロフィール写真を撮影しているといった部分でもさらに信頼性がアップするでしょう。

 

 

キーワード:宣材写真・宣材・宣材写真撮影・宣材撮影・プロフィール写真・ビジネスプロフィール・コンポジット・オーディション・オーディション写真・モデルオーディション・俳優・女優・芸能プロダクション・女優志望・モデルになりたい・アーティスト・フォトグラファー・撮影スタジオ・写真スタジオ・モデル事務所・モデルエージェンシー・フォリオ マネージメント・モデル志望・写真撮影服装・衣装選び・写真撮影衣装